ガッカリダンサーダクスターのションボリSWG日記
Throw away all, the thing left there is only "ZENRA".
スポンサーサイト
Star Wars Galaxies 終了のお知らせ【日本語翻訳】
親愛なるスターウォーズギャラクシーズ(TM)コミュニティ・メンバーの皆様へ

我々は2011年12月15日に、Sony Online Entertainment(SOE)とLucasArtsがスターウォーズギャラクシーズ(SWG)とすべてのサービス(MMOとTrading Card Game)を終了することをあなた方にお知らせするために、本日、この文章を記します。

SWGのサービス終了は非常に心苦しい決定です、しかし、SOEとLucasArtsは2011年の末がサービスを終了させる適当な時期であることにお互いに同意しました。

我々はSWGファンの全ての皆様に、とても感謝します。

我々は最もひたむきで熱のこもったオンラインゲーム・コミュニティのうちの1つのホストをつとめるまれな機会を得ました、そして我々は本当に、過去8年の軌跡の上にあなた方全てから頂いた全ての支持に感謝します。

あなた方のすばらしい誠実さに対して、我々は特別なFan Appreciationの提供を現行のSWGコミュニティへお伝えします。

我々も、12月にSWG終了のゲーム内のイベントへ出かける事を予定しており、あなた方全てにそこで会える事を望みます。

スケジュールだけでなくこれらの提供とイベントに関する詳細とサービスの停止に関する詳細を以下に記します。

我々はゲーム史で最も優れたオンライン・コミュニティの1つであるSWGを作りあげた、プレイヤーコミュニティに対して、心からの感謝を表したいと思います

Sony Online EntertainmentとLucasArtsより心を込めて



詳細:

サービスの停止:
2011年9月15日、SWG MMOとTrading Card Gameは、小売店およびすべてのオンライン・デジタル小売店で販売または申込を行う事ができなくなります。

有効なアカウントを持った加入者に対する全ての請求はStation Access加入者を除き、2011年10月15日をもって終了します。

もしあなたが2011年9月15日時点で有効なアカウントを持った加入者であるならば、あなたはは最後の期間を無料で遊ぶことができます。

ゲームの終わりの期間をプレイしたい、そして12月の最後の週間に計画されているSWGの終了イベントに参加したいと考えるプレイヤーは、9月15日までにゲームに加入するか、アカウントを再有効にする必要があります。

新しいゲームへの加入とアカウントの再有効化は、2011年9月15日以降は受けつける事ができません。

本日2011年6月24日現在、我々は12ヶ月、6ヶ月、3ヶ月の課金プランを停止しています。そして、これらの課金オプションが新しくつくられたSWGアカウントに対してもはや提供されないことを意味しています。

2011年10月15日以降の申込期間延長の為に6ヶ月または12ヶ月のゲームプランを前払いしたSWG加入者は、前払い分の過剰支払いに対する返済申込にて受け付けます

ゲームが終わったあと、そのような返済は90日以内になされます。

加えて、我々はデジタル・カードについて、本日2011年6月24日に、すべてのStar War Galaxies Trading Card Game(TCG)のパックの販売を停止しています。

ルートカードは、2011年9月15日以後、SWG MMOで請求(アイテム化)できません。

TCGは、2011年12月15日の最終的なサービス終了まで利用できます。



ギャラクシー終了イベント:

この歴史的なイベントの一部となって下さい。
SWGが利用できる最後の週間に、我々はコミュニティにギャラクシーを終了するイベントに参加するようお願いします。

我々はすばらしい最後の時を迎えるつもりです、そして、我々はひたむきで情熱的なSWGコミュニティーであったと、ギャラクシーの最終章に記される事を望みます。

詳細は、後日発表します。



Fan Appreciationの提供:

我々は、これらのアクティブなSWGの加入者を、2011年10月15日から2011年12月31日(以下に記す契約条件に従う)の間、無料にて、1つまたは下記全てのSOEのMMO PCゲームを遊べるように、無料にて課金の状態(またはそこにおいて関連した「会員」の状態)にします。

これらの特別提供をアクティブな状態にするには、あなたがSWGに登録するために現在使用している同じStation Accountを使って、ダウンロードしたいと思ったゲームソフトをクリックするだけです。

我々は、以下のSOEゲームを提供します:

Free Realms
Star Wars : Clone Wars Adventures
EverQuest
EverQuest II
DC Universe Online。
ゲームソフトは、すべて2011年10月15日に始まるStarWarsGalaxies.comウェブサイトから、アクセスできるリンクにてダウンロードできるようにされます。


コメント
この記事へのコメント
翻訳ありがとうです
翻訳ありがとうございます。
さっきまで昼寝をしていたんですが、SWGの夢を見ました。
自分の中でかなりショックだったんだなぁって思います。
9月15日までに課金をしておかないと、最後まで遊べないよ、ということでしょうね。
みんなに広く告知しないとですね。
焼肉楽しんでください(いいなぁ
2011/06/25(土) 19:22:04 | URL | Chee #Y2n9T2rA[ 編集]
残念ですね
初めてコメントします。
翻訳お疲れさまでした。

私は日本鯖終了後、少しだけ海外でプレイしましたが、すぐ辞めてしまったタチですが、あの頃の自分が無くなってしまうようで寂しく思っています。

私もブログで「あの頃プレイしていた人たちでゲームで会いたい」と書きました。
もしよろしかったらご覧ください。

多くの日本人プレイヤーが最後に戻ってきて、みんなで花火でもあげたいですね!
広く告知したいところです。
2011/06/25(土) 23:07:39 | URL | くっぱ #fYTKg7yE[ 編集]
えっ
最終日にシードで集合?全裸で!!?
2011/07/29(金) 04:32:36 | URL | masah #qNXjQhIg[ 編集]
Re: えっ
> 最終日にシードで集合?全裸で!!?

す、、すみません、ついさっきコメント見ました!全く以て申し訳ないです!
SWGは昨年の8月を最後にログインしていませんでした。
正直言って復帰後のSWGはゲームシステムの破綻があまりに酷く、ゲームとしてはほぼ成り立っていませんでした。
ホームグラウンドであったはずのベスティンが3時間に1度意味のないPvPの舞台となり、そこで延々と行われる(まるでボールペンにキャップをさすだけの某自称クソゲーのような)作業をするだけのゲームに成り下がり、(まるで某悪質ソーシャルネットワークゲームのような)ゲーム内の課金アイテムの乱発。
数え上げたらキリがありません。

致命的だったのが(日本含む)コミュニティの全体的な崩壊です。
今だから言ってしまいますが、外国人(多分アメリカ人)による日本人(アジア人)に対する露骨な人種差別的発言が飛び交ってるような状況が日常茶飯事でした。(原因は”お互いの言葉が通じる”RvRおよびPvPによるものと思われますが、詳しくは分かりません)

まあ、それでも最後に町を一緒に作り、ごく少数の(約4名ほど)方とそこを起点にのんびり遊ぶという遊び方は楽しくはありました。
多分きっとSWGってそういうゲームだったんでしょうね。いや、そういうゲームでした。

稚拙な文章で今読むとちょっと恥ずかしいのですが、日本サーバー時代の自分のBlogを読むと本当に懐かしく、ああ、目的も無いしたいした事もやってないのに何て楽しそうなんだろう、と思います。

「ふるさとは遠きにありて思ふもの...」

多分そういう事だったんでしょうね。

時々でいいので当時の日本サーバーを懐かしく思い返す事にします。

機会があれば、またどこかのゲームでお会いしましょう!
2012/03/16(金) 11:15:52 | URL | ダクスター #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/07/15(日) 16:52:55 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://daxter.blog7.fc2.com/tb.php/793-7f4ec190
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/11/22(木) 08:56:30 |
