ガッカリダンサーダクスターのションボリSWG日記
Throw away all, the thing left there is only "ZENRA".
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
わらしべ長者
2010年4月29日(木)

Trading card game(TCG)の中に含まれるルートカードと言う物がゲームの中で家や家の飾りや乗り物などに変換できるというのは以前書いた通りですが、人気のある物ほどレア度が高いようでして、毎月5パックの配給だけで手に入れるのは結構厳しい状態です。

そこで登場するのがカードパックの購入(erinさん曰く”大人になる(ぽ”)なのですが、リアルのトレカをされた経験のある方はご存じの通り、”目的の物をパックを買うだけで揃える為にはお金がすごいかかる”わけでして、何とか目的の物を最小の投資で手に入れたい。

そ ん な あ な た に 朗 報 で す !

SWGのトレカシステムは、その名の通りトレーディングが可能。
しかも自動販売機のように、「自分の欲しいカード」と「相手に提供しても良いカード」をセットしておくだけで、希望者は自販機のように相手がいなくてもトレードが出来るシステム。
なので上手くいけば余ったカードと欲しいカードを交渉無しで即、交換できるのです。

逆に言えば交渉の余地もないし、とても気楽に交換希望をセットできてしますので、もの凄いゴミカードを一番人気のカードと取り替えてやろうとセットしている人とかもいるので、まずは相場の把握が必要。
私もここ2-3週間前から相場の把握をやっていました。

で、私が狙っていたのは、一番新しく発表されたセットに含まれる、”4枚一組のカードを集めると一つのin gameアイテムになるタイプ”の物で、Episode 2に出てきた”Republic Gunship”です。(物語中でクローン兵を降下させるときに使われた大型の輸送機)

4枚ともそれなりにレアなのですが、内一枚が超がつくほどレアというのに気がついたときには他の3枚が集まってましたので、これはがんばって最後の一枚を手に入れないと!と思い、手持ちのカードやパック現物(トレードは未開封のパックでも行える)を少しずつ交換に出し、細々と良い物に交換していってました。

そして本日、最後の一枚の条件の非常に良い物を見つけたのでトレード。

4枚のアイテムをそれぞれ請求して、アイテムに替え、それをくっつけるて出来上がったのが、、

Republic Gunship
screenShot1154_R.jpg
何となく少し早まったのではないかと思われるくらいの大きさです。。。

Eroさんとerinさんを乗せて発進!
screenShot1155_R.jpg
よく見ると、Eroさんが少し縮んだのか、erinさんが少し伸びたのか、縮尺が微妙に変ですが!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://daxter.blog7.fc2.com/tb.php/724-ac29dc87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。