ガッカリダンサーダクスターのションボリSWG日記
Throw away all, the thing left there is only "ZENRA".
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
エグザ君
2010年3月20日(土)

日は皆さんとヒロイックへ。

Exar-Kun(エグザ・キューン)に行ってきました。
皆さんにはエグザ君と呼ばれて親しまれているようです。

入り口。
screenShot0839_R.jpg
入ってすぐ1st Bossです。
Trash Mobが全体的に少ないのでとても楽です。

Boss戦は、
1.ダメージ床の発生。
2.周囲のAddsが時間経過とともにActive化していく。
3.BossはGroupの誰か一人にダメージリンクのDebuffをつけてくる。
screenShot0841_R.jpg
1.は移動を続ければ乗り切れます。ダメージ床の発生前に、床にマークぽいものがでるので、進行方向を眺めながら移動すると良いでしょう。
2.はActiveになったAddsを優先して倒せば問題ありません。
3.はSlow DPS。ダメージのリンク先がぱっと見で判断がつきづらいので、Heal限界量を超えたDPSは禁止です。ちなみにダメージ反射系スキルでもリンク先のプレイヤーにダメージが行くのでそこも注意のようです。

途中少し強めのが出てきますが、倒しつつ次のBoss。
ここでは、
1.定期的に発生するTrashのWaveと定期的に囚人に向かっていくExecutioner(Phase1)
2.ダメージの残る毒床をプレイヤーに向けて定期的に撃ってくる(Phase2)
screenShot0842_R.jpg
Phase1ではガード3体→Executioner→中ボスと順にアクティブになりますが、Executionerが発生したらそれを最優先する事が重要です。
中ボスを4体倒す、つまり4Waveで終了となります。

Phase2では固まって移動し、毒を部屋中にばらまくのを防ぐようにしつつBoss DPS。
つまりBossにRanged武器で攻撃をしつつ、周囲を固まって一定方向にぐるぐる移動する事になります。

続いてのBossは、
1.分散可能な大ダメージ攻撃。
2.地面にダメージ床が発生するデバフをプレイヤーにつけてくる。
screenShot0847_R.jpg
1.はダメージ分散のために全員で固まってDPS。
2.はデバフをもらったプレイヤーの足下が燃えるので、通路の方にダメージ床を発生させつつ消えるまで通路を歩いて遠ざかっていく事。幸い燃えた直後はダメージが無いようなので、ヒーラーの範囲外に出ても動き続ければ大丈夫です。

そしてラスト。
screenShot0849_R.jpg

Bossの前に4体のガードがいるのですが、それを倒すとBossが動き出します。
この4体が特殊(特殊というか、理解しづらいややこしさというか)なのですが、以下の順番で倒します。

1.左から2番目をKite(引っ張り続ける)する。スネア(足を遅くするスキル)を使う。
2.左から3番目は4つの属性が定期的に変わり、その属性で攻撃しないと大ダメージを受けるので、それにあった武器に変える、もしくは無属性武器で攻撃する。
3.左右の2体は定期的にお互いのThreat(Hate) ターゲットの変更を行う。
つまりそれぞれをTankしている人の間でターゲットを入れ替える。

非常に簡単に書くとこのようになります。

しかし、8人のグループメンバーで半数がTank役という状況なので最初のが長時間走り回ることになり、かなり大変でした。

どたばた中。
screenShot0851_R.jpg
ちなみにラストのBossは結構弱いです。

倒してゆっくり内部を撮影。
screenShot0852_R.jpg
ここに飾ってある絵はとてもきれいで結構お気に入り。

終了後、外でルークを発見。
screenShot0854_R.jpg
暇そうだね、、手伝ってよ、、、

-オマケ

周りの川で釣りをする人とそれを見てる人。
screenShot0855_R.jpg
のんびり。

-さらにオマケ

その後行った、ISDのヒロイックで転がる人々。
screenShot0857_R.jpg
入っていきなり最難関のインスタンスも珍しい!
コメント
この記事へのコメント
一個抜けてるきがします。

お猿大発生。
2010/04/08(木) 15:21:56 | URL | Ignatz #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://daxter.blog7.fc2.com/tb.php/682-a3818304
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。