ガッカリダンサーダクスターのションボリSWG日記
Throw away all, the thing left there is only "ZENRA".
スポンサーサイト
全裸関連文章おまけ その3
あるダンサーのはなし


とおいむかし はるかかなた ぎんがけいで


あるところに ひとりのダンサーがいました
ダンサーは ひとりぼっちで このせかいにやってきたので
ながいあいだ ダンサーには ともだちがひとりもいませんでした
いつもカンティーナのすみっこで ひとりぼっちでおどっていました

ダンサーは ひとりでいるのがすきではありませんでした
ダンサーは ともだちがほしかったけれど
ともだちをつくることが どうしてもできませんでした

なぜなら

なぜなら ダンサーは ふくをきていなかったのです

ともだちをつくろうとおもってこえをかけても ぜんらなので みんなにげていきました

たまにぜんらにきづかないひとが ともだちになっても ぜんらなのがすぐにばれて みんなダンサーのまえからいなくなりました



あるひ どうしてもともだちがほしいダンサーは ぜんらなのをすてて はだのいろとおなじいろのホットパンツをはいてみました

「こんにちは」
ホットパンツをはいただんさーは ひとのたくさんあつまるばしょにいって みんなにおもいきってこえをかけてみました

「こんにちは」
「こんにちは はじめまして」

みんなはくちぐちに ダンサーにこえをかけてくれます
はじめて ダンサーに ともだちができました

ダンサーはうれしくてうれしくて しかたがありませんでした

ときがすぎるのもわすれ まいにちまいにち ダンサーはたのしくすごしました
たとえ ホットパンツをはいていたとしても
たとえ そのゆうじょうが かりそめのものであったとしても
ダンサーにとっては とてもとてもたいせつなものでした



そんなあるひ こんなしらせが まいこんできました

「このぎんがけいは あと4かげつでしょうめつする われわれは あたらしいぎんがけいに うつりすまなければならない」

それをみたひとびとは おどろき あわてふためき あるひとはなげき かなしみ あるひとは やりばのないいかりを たにんにぶつけはじめました

ダンサーは とてもかなしくなって ともだちをなぐさめ はげまし げんきづけ じぶんでできるかぎりのことをしました

みんなで よるおそくまで これからどうするかを はなしました
しかしここは みんながこれまで すんできたせかい
かんたんにこたえがでる もんだいではありません


「わたしたちは ここにのこる」

やがて みんなのけつろんがでました


でもこのままでは みんながこのせかいといっしょに なくなってしまう


それは だめだ

ダンサーはおもいました


ダンサーは おもいきって みんなのまえでホットパンツをぬぎました

「こいつ ぜんらだ!」
「なにこれ いままでみんなを だましてたのね?」
「おまえなんか もうともだちじゃない」
「あっちへいけ このぜんら」

みんなはくちぐちに ダンサーをののしりはじめました

「ぼくも みんなといっしょに ここにのこる」
ダンサーがそういうと みんなおどろきました

「こんなやつと いっしょいるのはいやだ」
「あなたがのこるなら わたしたちはでていく」
「おまえなんか このぎんがけいといっしょに きえてしまえ」

みんなはくちぐちにそういうと たちさっていき

あとには ダンサーがひとり のこされました


「また ひとりぼっちになっちゃった」





くもひとつない つきのきれいなよるでした

みんなをのせて あたらしいぎんがけいへとびたつスターシップを ダンサーは すこしとおくのたかいおかからながめていました

そしていつまでも いつまでも ともだちののったスターシップを みおくっていました

そのひょうじょうは とても はれやかなものでした

「またいつか うまれかわってみんなにあえたら こんどもみんなに ともだちになってくださいって きっというんだ」






「ぜんらで」


-完-
コメント
この記事へのコメント
全部平仮名だから絵本的なお話なのかと思ったら…何この悲しいお話…全裸なのに。
1時間でこれだけ書けるってすごいのでは…。
次も楽しみにしております!
2010/01/13(水) 02:52:23 | URL | Gin-ga #ZoKXwrIY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://daxter.blog7.fc2.com/tb.php/612-45f543cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
