ガッカリダンサーダクスターのションボリSWG日記
Throw away all, the thing left there is only "ZENRA".
重要任務! 見知らぬオジサンをJedi村まで案内せよ!
5月3日(火)

を重ねるごとにJediとは違う何かに急接近している私ですが、それでも何故かFSSのアンロックのクエストは楽しみにしております。
このまま4周、計16回アンロックしそうな勢いですが。。。

さて、今日は入る時間が遅く、自宅で延々と一人でダンスしていたのですが、突然、知り合いの方から/tellが入りました。

「今フェーズ3のアンロックやるところだけど、来ない?」

イベント事の大好きな私は、早速ダソミアはジェダイ村に向けて出発です。
20050530131018s.jpg


CU後のダソミアの敵の強さ(私自身の強さと比べてですが)が非常に高くなってきており、坂道とかで絡まれると軽く死ねるバランスになっています。
ジェダイ村まで数分かかるのですが、その間、非常に緊張します。

とりあえず到着して、グループを組んで、目的地までやってきました。
グループさえ組んでしまえば、コンバットレベルはグループの一番高い人と同じまで上がるので、ほっと一安心です。

今回の任務は、シスシャドウの要塞を襲撃し、そこのリーダーを捕まえて、ジェダイ村まで連行する、といったもの。

徒歩で!?

ジェダイ村まで約3キロ。
ビークルに乗らないと、走っても結構かかります。しかも途中には近づくだけで襲ってくる敵がたくさんいます。
大丈夫なのだろうか、、、と不安で一杯になります。

とりあえず現地到着
20050530132042s.jpg


前のグループが任務中らしく、しばらく待機。
意味も無く踊ってみます。
20050530132204s.jpg


待機中、説明を聞いている内に徐々に理解できたのですが、どうやら現在、要塞を守る敵のCLがおかしいらしく、倒せないくらい強くなってしまっているらしいのです。
今回のミッションでアンロックに直接かかわる人は私を含めて2人、その他の方はありがたいことに、道中でのガード役をやってくれるとのこと。

作戦としては、一人が防衛している敵をひきつけて死んだ後、別の一人が司令官を連れ出すというもの(何故か戦闘後、敵が消えるのを利用)です。

しばらく待つと、敵が発生。
もう一人の方が勇敢にも敵の要塞に突撃をかけます。
すぐに殺されます、強い、、、しばらく待つと敵がどんどん消え始めます。


「今だ!基地に入って!」

・・・・・

・・・・・

・・・・・


え?連行するのって、私ですか!?


冷静に考えれば当たり前なんですが、そもそもやり方を理解していなかった私はかなりパニックです。

半泣きで一人基地に突入
20050601114633s.jpg


要塞内で敵のリーダーを発見、逮捕します
20050601115016s.jpg

ミニスカポリスメンになる余裕はありませんでした。

ジェダイ村まで連衡スタート
20050601120054s.jpg



ところがこのリーダー、往生際が悪いのか、単なる不具合なのか、絶対に走りません。
普通に走っても時間がかかるのに、のんびりと歩きます。
しかもちょっと目を離すと逃げます。

ダソミアは切り立った崖が多く、スカウトスキルを切ってしまっている自分としては、ただでさえ移動が困難な場所なのに、逃げるたびに追いかけて連れ戻す、という作業が必要になります。

まあ、これだけなら時間さえかければ簡単なんですが、、、

1時間という制限つきTT

「逃げたー」
「追いかけてー」
「時間がないよー」
「急いでー」

はい、もうパニックです。

最初、10mくらいの距離を保って移動していたのですが、実は30mくらい離した方が楽、というのに気づいたのは終了10分前くらいです、、、orz

「あと3分ほどだよ」
「ああ、無理かな」

色々なプレッシャーの中、終了ぎりぎりで村までたどり着きました。

終了1分~2分前になんとか到着
20050601120242s.jpg


終了して、みんなでホッと一息
20050601120451s.jpg


普段、適当にぼけっとしてることが多いので、緊張感があったのは良かったんですが、これは緊張感がありすぎです。ツカレタ・・・。
まあ、とにかく達成できてよかったよかった。

そしていつもの帰還風景
20050601120517s.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://daxter.blog7.fc2.com/tb.php/41-6726e597
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
