ガッカリダンサーダクスターのションボリSWG日記
Throw away all, the thing left there is only "ZENRA".
スポンサーサイト
【問題】以下の4つの選択肢から正しいものを選べ
10月13日(木)


々な過程を経て、色々なフラグが立ち、今後私がこの世界にかかわっていくのに重要な選択肢が出現しました。

最初に出現したのがこれ

1.もともとの構成であるダンサー+ソードマンに戻す。

多分これが自然だと思いますし、元々の予定でもあります。
この選択肢を選んだ場合は特に今までと変わらないので、何も意識すること無くやっていけます。
ちなみにこの場合のCLは54で、特にあちこち出歩くのに苦労はないと思います。
スキルポイントは14残りりますので、残ったポイントでエンタの音楽の列を4まで埋めることが出来ます。

次にとあるJediな方とお話しているうちに出現した選択肢。

2.ダンサーをマスターにし、その他をJediスキルで埋める。

Jediを1マスターにすればCL80です。

マスターダンサーを取った時の残りのスキルは137ポイント。
残りでJediの1ツリー分を埋めて、CL80にすることは可能ですが、更にそこからマスターエンタを取るには、わずかに3ポイント不足します。


ここ2・3日はこのどちらで行こうかずっと悩んでいました。

で、ここで登場してくるのがDaxt"a"r君の存在。Jediの褒章キャラの方です。
見た目もそっくりで、よほど注目しない限り、ほとんどの人が区別がつかないと思います。
最初はとりあえず上記の選択肢を選び、Daxt"a"r君を戦闘職にしてクエスト&アイテム獲得用の補助キャラにしようと思っていました。

ですが、この”褒章キャラ”という要素をよくよく考えたとき、悪魔の囁きともいえる第3の選択肢が出現します。

3.Jediのスキルを育て、その完成を目指す。Daxt"a"r(褒章キャラ)をエンタにする。

さて、困りました。
この選択肢は大いに魅力的です。
SWGをやっている以上、あんまり関係ないやと思いつつもJediはやっぱり気になる存在でした。
FSSで9ヶ月かかっている私ですが、Jediを育てるのは”全く無理!”ということはないようです。
しかもまだ全く成長していない褒章キャラをエンタにするという選択肢は、”時間的効率”という意味では非常に良い。

悪い考えが浮かぶととことん悪い方へ行くようで、次の選択肢も出現。

4.Jediのスキルを育て、その完成を目指す。Daxt"a"r君(褒章キャラ)をアイテム取得用の戦闘職に。

これもアリかな?などと思い始めてるところがすごく怖いです。もはや当初の目標の欠片すら見当たりません。

さて、目の前に現れた4つの選択肢、誰かが代わりに決めてくれる訳でも無く、どうするかは自分で決めないといけません。
リミットは明日。

それまでに明確な答えが出ているでしょうか?全裸で。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://daxter.blog7.fc2.com/tb.php/204-526861e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
