ガッカリダンサーダクスターのションボリSWG日記
Throw away all, the thing left there is only "ZENRA".
ゼンラ・トライアル
10月11日(火)

て、いよいよ全裸Jediになるための試練が開始です。
実は昨日の夕方からコツコツとやっているのですが、長くなるので今日一気にまとめよう、できれば詳しく内容を紹介、、、と思ったのですが、、、

すごく長い&SSが多いです!

ごめんなさい、、、省略しつつ書きます。。。

まず、最初に”ジェダイの神殿”なる各所にある場所で祈りを捧げるところからスタートします。
これは、今いる場所から最も近いポイントのみ表示されるため、私の場合はコーベッラ付近からスタートすることになりました。
20051030193608.jpg
神殿と聞いていたのですが、貧乏臭い質素な像がポツンとあるのみでした、、、

※場所さえ分かっていればどこでも祈りを捧げることができます。貰えるwaypointは次のwaypointが発生すると上書きされてしまいますので別途作成しておくと便利かも。

おっと、アーマー脱がなきゃ・・・
20051030194122.jpg
片膝立ちになって祈ります。
すると、、、
20051030194349.jpg
何かクエストがきた!
早速現地で困っている人に話を聞きます。
20051030194616.jpg

最初は大きな猫退治でした。
仲間だと思わせておいて近づく図。
20051030194803.jpg

戦闘開始!
20051030194942.jpg
食べられているように見えないこともない。

退治して報告。
20051030195125.jpg
これで一つクリアです。

さて、最初にも書きましたが、何故省略しつつ書くのかといいますと、
16個もあるんですよ、、こんなのが。。。
大体の種類としては、
○○にいる○○を退治して来い。
○○を○○匹退治して来い。
○○を届けろ。
○○という人物に会え。
というような種類に分かれます。

中でも厳しいのが、
○○を○○匹退治して来い
で、これは予めそのMobがどこの惑星のどのあたりにいるかを知っていないと厳しく、エンタだった私には馴染みのない名前ばかり。
メリシェイ同様、kekeさんやramnaさんにどこにいるかについてのアドバイスを頂きました。THX!

一番きつかったのがダソミアのバズ・ニッチを20匹退治するもの。
20051105102341.jpg
CL78なので、全裸だととても辛かったです、、、

その他にも、「昔のバンド仲間を探して欲しい」など、バラエティに富んだクエストが登場。
20051105102622.jpg

でも、一回一回神殿まで祈りに帰るので、実際長いです。。。
20051105102844.jpg

アイズリーSP前でちょっと休憩。
20051105103131.jpg

20051105103233.jpg

そうこうしている内に半分にあたる8つ目が終了し、”ジェダイ・イニシエイト”の称号がもらえました。
20051105103446.jpg

・・・・・
20051105103657.jpg
・・・・・
・・・・・
・・・・・
自分でも、この格好でこの称号は如何なものかと思わなくもない。

ツールを購入したり、材料を知り合いから無断で拝借したりと、あちこち走り回ってようやくライトセイバー完成。
20051105103838.jpg

早速振って見た。
20051105104123.jpg
どうやら私にはフォースがないらしい。

さて、トライアルに話を戻しますが、このトライアルでは人々と話し、いくつかの選択肢を選んでいくことによって、話が進んでいきますが、適当に選ぶとたまに失敗します。

例えば、、、
20051105104455.jpg
こういう人の、、、
20051105104617.jpg
依頼をこなしてしまうと、、、
20051105104730.jpg
失敗です、、、orz
20051105104913.jpg

3回失敗してしまうと、”最初からやり直し”です。注意!

やがて、16個全てが終わり、
20051105105225.jpg
ジェダイ・パダワンとなることができました。

ご協力いただいた多くの皆さん、感謝!

May the ZENRA be with you!


追記:困ったこと

パダワンローブの装着レベルが設定されていること。
20051105105616.jpg
CL15以上か、、、完全にエンタにしてしまうと、着れなくなるな、、、


追記2:トライアル中、一番慌てたこと。

全裸で祈ってたら、後ろに人が立っていた事。
20051105110034.jpg
言い訳してみが、きっとあまり伝わらなかったに違いない。
20051105110147.jpg
orz
コメント
この記事へのコメント
ウケマシタ
爆笑しながら読ませていただきました。。。
いいなぁー、がっかり師匠の日記。
2005/11/07(月) 01:43:30 | URL | Cheetah #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://daxter.blog7.fc2.com/tb.php/202-10b876ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
