ガッカリダンサーダクスターのションボリSWG日記
Throw away all, the thing left there is only "ZENRA".
ニムのテーマパーク再び
10月2日(日)

Odeloさんから依頼があり、ニムのテーマパークをお手伝いすることになりました。

テーマパーク自体は今年2月に既に終了しており、今回は案内&護衛役ということになるのですが、あまりに前のことでしたので何をしたのかはすっかり忘れました。(案内にならない気がする・・・)

まあ、とりあえず何とかなるだろうということで、ニムの膝の上で到着を待ちます。
20051009154131.jpg

Odeloさんが到着。マスターテイラーのHAMYさんも加わり、3人でいよいよ出発。
20051009154611.jpg

・・・・・

話しかけてみると、何故か私もテーマパークがスタートしましたが、何故?

まず最初は南に7km離れたところにある洞窟。
私の受けたときとは違い、プレイヤーシティのロクリゾートにシャトルが開通しており、随分近道ができました。

お二人ともドロイドがしっかりと護衛。
20051009155031.jpg
ドロイドはCLが30あるので、生産者やエンタの方は必須ですねぇ。
などと偉そうに言ってる私もほんのつい先日、護衛用ドロイドの有用性を知ったばかりなのですが、、、

基本的に私が先頭に立って中にいるNPCを倒しながらどんどん進んでいき、お二人のドロイドがレンジ攻撃でそれに加勢。
敵のCLもさほど高くなく、道もほぼ一本道ですので、簡単に進みます。
最後の部分がクイズになっているのですが、やり直し可能なので、考えるのが面倒な人は順に選んでいくのもいいかも知れません。

一度報告に戻る。
20051009155804.jpg


次は東に約6km。
さっきよりほんの少しだけ近いのですが、ロク名物「キモジラ」がたくさん陣取っているところを通過するため、結構注意が必要な場所です。

基本的にはレーダーと、ctrl+mで表示されるマップを常に見て、進行方向に既に赤い点があったら回り道をしてよけて通る。
無くて突然周りに現れたら、慌てずにそのまま突っ切る。
※この際突っ切る方向が上り坂になっていた場合は注意です。追いつかれるので、進行方向を上り坂以外の方向に変えましょう

これでよほどの操作ミスなどが無い限りどこへでもいけるはずです。
ただし、複数で同じ目的地に向かう場合は、前の人が出現させたMobやNPCに後ろから来た人が突っ込んで攻撃されて死亡。
という状況が起こりやすいので、前の人と同じ道を辿らず、ある程度の距離を保ち、平行に横に広がって目的地を目指すようにした方が良いと思います。

目的地の中は広い洞窟。
20051009160522.jpg
こちらも単純な構造ですので方向音痴の私でも迷うことはまずありません。

目的物を入手後、キモジラの群れを避けながら要塞に戻って報告。
20051009160841.jpg


そしていよいよ最後のミッション。
ですがこちらは何と9kmもの距離です。
少し方角は違うのですが、再びロクリゾートを経由して現地へ。
今回は洞窟でなく建造物の中。
この中で2つのアイテムを見つけるのですが、オブジェクトが多く、普通にやると対象のものが凄く見つけにくいです。
ctrl+nでオブジェクトの名前を出せば、開く箱や調べられるものの名前のみ表示されるようになりますので、その状態で各部屋を順に回れば割とあっさりと見つけることができると思います。

2つ目のアイテムを入手!
20051009161713.jpg

ニムに報告。
20051009161934.jpg

さすがにバッジは貰えませんでしたが、2度目の褒章アイテム「ニムカービン」を頂きました。
何回でも受けられるのか!

テーマパーク系はジャバのテーマパークも一度お手伝いさせて頂いた事があるのですが、やっぱりこういった少し長めのクエストはソロでやるのではなく、みんなでやった方が楽しいですねぇ。

ともあれ、バッジ獲得おめでとうございます!
コメント
この記事へのコメント
このときは本当にありがとうございました^^
指は痛いですけれどもwwww
2005/10/11(火) 11:25:43 | URL | Odelo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://daxter.blog7.fc2.com/tb.php/193-0dfac4a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
