ガッカリダンサーダクスターのションボリSWG日記
Throw away all, the thing left there is only "ZENRA".
ウホッ!いい狩り、悪い狩り
8月16日(火)

日もベスティンで狩り募集に加えてもらう。

CL60だと狩り募集に応募してもたまにスルーされたりしてしまうのですが、グループに入ってCL修正を受けるとあとはスキルの問題だけですので、与えてるダメージが見劣りするようなこともありません。

ただ、CU前と比べて、自分から募集ということがしづらくなりました。

SWGの狩りはグループが集めやすく、その分途中で比較的人が抜けていきやすいのですが、そんな時リーダーがCL80だと、仮に他のCL80の人が全部抜けて行ってしまった場合でもグループレベルを維持することができるため、やはりCL80の人がグループを集めた方が何かと都合がいいみたいです。
ちょっと寂しいかも。

ベスティンで狩り募集に応募してるの図
20050903111616.jpg


さて、狩りの生活も慣れてきて、シンフォ狩り自体に多少飽きてきている自分がいるわけですが、”野良で経験値稼ぎ”という一点に絞って言えばここ以上の狩場は今のところないと言うのが現実ですので、この辺は我慢ですし、分かって参加しているので文句を言うところではありません。

そんなシンフォ狩り生活の中で感じたことは、”いい狩り”と”悪い狩り”があるなぁ、と言うこと。

具体的には、

いい狩り
・比較的グループ内での会話が多い。
・会話があるので、グループ内の個人の役割がはっきりしてる。
・役割が決まっているのでMobを狩るスピードが適切。

悪い狩り
・会話がない。
・会話が無いので、誰が何をするかが決まっていない。
・何をするかが決まっていないので、Mobを狩るのが停止したり、一斉に全員がバラバラのMobに攻撃を開始し、大混乱。
故意に意味のない範囲攻撃をアクティブでないMobや巣を大量に巻き込んで仕掛けたりするのは最悪です。

分かりやすいもので、後者だと次々と人が抜けていき、即解散となることもしばしば。。。

とは言っても、実際のところは”何でもあり”だとは思うし、経験値狩り以外では、マッタリした狩りができればいいなぁ、と思う今日この頃なのでした。

コメント
この記事へのコメント
これからはET狩の時代だ!
昨日は、少しだけしかやることができませんでしたが、ETでの狩も、結構いい感じだと思います。
シンフォほどめちゃくちゃ沸かないけど、適切な量だと思うんですよ。ある程度余裕が出来ますから、自然と会話も生まれるかと。
まぁ、もともと仲良しな人たちばかりで行くからそうなのかもしれませんけど^^;
でも、コレリアと言うゲーム内ではド田舎の星で、こんな「いい狩」が日常的に行われていることを、徐々にみんなに知ってもらえたらいいなぁ。これからも隠れた名店としてやっていくと思います。
2005/09/03(土) 14:04:31 | URL | alfe #CBRGpX.o[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://daxter.blog7.fc2.com/tb.php/146-f9d81314
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
