ガッカリダンサーダクスターのションボリSWG日記
Throw away all, the thing left there is only "ZENRA".
インスピバフの謎
8月8日(月)

えっと、結構恥ずかしい話なんですが、インスピバフってありますよね?
ダンサーかミュージシャンを見ると、経験値、ファクションポイント、生産性効率が10%上がるやつです。
最大まで入れると3時間効果が持続するアレです。

昔の仕様ではダンサー・ミュージシャンはバフを自分自身に入れることが出来なかったのですが、今のインスピバフは踊ったりしているとドンドン自分にもカウントされていき、いわゆる”自己バフ”と言うものが可能になりました。すごく嬉しい仕様変更です。

でも、このインスピバフ。
ダンサーが踊っている(ミュージシャンが演奏している)間は自分自身に対して効果が発揮されないんですよ。
いや、正確には、カンティーナやホテル、家など、バフを入れることが出来る場所で踊っていても、と言うことなんですが、そういうところで踊っている時は、自分自身でもバフのカウントタイマーが上がっていってしまって、インスピバフが消えた状態になる。と言うことなんです。

今日は久し振りにグループに入れてもらった状態でカンテで踊っていたのですが、グループの中に踊りつつインスピバフが入っている方がいたんです。

何でだろう、、、

疑問に思いました。
で、マスターのタグを出している身としては非常に恥ずかしく、躊躇われたのですが、思い切って聞きました。

/stopwatch(/stopw)←ダンサーの場合
/stoplisten(/stopl)←ミュージシャンの場合


このコマンドを入れると、”自分自身を見るのをやめる”ことも出来るそうなんです。

試しにやってみると、、、
20050828112454.jpg
デキター

きっちり踊りながらインスピバフの表示が出ました。

あとでentチャンネルで聞いてみると、ほとんどの皆さんがご存知のようで、、、
勉強不足でスミマセンT T

教えてくださった方に感謝の言葉を述べつつ色々試してみたあと、そろそろ寝ようと思い、何気に他の人のインスピバフの表示にカーソルを合わせてみました、、、
20050828112825.jpg
残り時間:03:59:51

謎が増えたorz、、、寝れないやT T
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://daxter.blog7.fc2.com/tb.php/138-aa2f1ccf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
