ガッカリダンサーダクスターのションボリSWG日記
Throw away all, the thing left there is only "ZENRA".
スポンサーサイト
アーティザンと夏祭りの打ち上げ
7月31日(日)

っとダンサー&ソードマンの組み合わせでやってますが、スキルのことが良く分からない初期には色々と他のスキルを取っていました。
基本スキルとしては、ブロウラー、エンタティナーの他に、マークスマン(ライフルマン)、スカウト、そして一時期ほんの少しだけメディックのスキルもとってた事があったりします。
(メディックはものすごく期間が短く、薬の生産のやり方はほとんど分かりませんでしたが、、、)

で、未だに一度も取ってないスキル。

アーティザン

宇宙船を始め、どうも組み立て系が苦手な私にとっては、全くとろうと思わなかったスキルなのですが、FSSのアンロック項目にラックという楽しそうなスキルがあり、それを取るためにアーティザンのスキルが必要となるんです。

丁度狩りに行ってることもあり、戦闘系を少しでも伸ばすため、マスターエンタの左2列を削ろうかどうか悩んでいたところでしたので、この後どうするか決めてませんでしたが、一旦さくっと削ってしまい、そのスキルポイントでアーティザンを取得してみました。

村に行ってアンロッククエストを受けます。
20050821105923.jpg
何かやたらと難しいことを言われ、混乱。

仕方が無いので知り合いの服屋さんに頼んで色々教えてもらう。
どうやらサーベイ用に色々なツールが必要らしく、ついでに作ってもらう事になりました。

で、そのサーベイツールなるものを使って、マップに埋蔵されている鉄や銅などが一定以上の数値を示す場所に行けば良いみたいで、使い慣れないツールとにらめっこしながら、あっちこっちとウロウロします。

結局のところ、どのツールがどれなのかとか、どの鉱物がどのカテゴリに分類されているかさっぱり分からなかったので、ずっとサーベイのやり方を聞きながらの探索ではありましたが、、、

どこの惑星でもいいということなので、シード周辺でサーベイを行う。
20050826102016.jpg
最初すごく時間がかかりましたが、だんだんとスピードアップ。
20050826102354.jpg
慣れてきたかな?と思う頃に次々と指示されるリソースを全部集めることが出来ました。

まあ、楽と言えば楽なクエストですが、自由に動かせるスキルポイントがない人にとっては面倒なのかもしれません。
あと、クリア時のお土産に「無機物サーベイツール」なる、色々なサーベイツールが一つになっているアイテムを貰いましたが、クエスト完遂後、すぐにアーティザンを切ってマスターエンタに戻したので、お礼に服屋さんに差し上げました。



て、夜は夏祭りの打ち上げということで、残った花火を打ち上げるためにアイズリーに行きました。
アイズリーにいくと少し早かったのか、あまりスタッフが来ておらず、セーラー服の一団がいました。
20050826103346.jpg

いや、ね、夏祭り終わった後には、あまりの過酷さに
『もう二度と花火は打ち上げない』
などと誓ったものですが、そんなこと口に出せるはずも無く、花火打ち上げマクロをツールバーに戻して打ち上げを開始します。
20050826103713.jpg
意思弱っ!

自動打ち上げマクロの連打により、次々と打ちあがる花火。
20050826103907.jpg

えっと、、、

打ち上げても打ち上げても無くなりませんTT

Danaeさんが用意して下さった花火はおよそ10万発。
夏祭り当日に使用したのはその内3分の2弱なので、そりゃたくさんあるはずですよ。
しかも今日は打ち上げ人数が夏祭りの日よりも少ないですので、結果、

夏祭りよりも花火を打ち上げた数が多い
と言うことになりました。

でも、やっぱり夏祭りと違って、時間や打ち上げ場所の管理なんかがない分、すごく気楽でした。
あと、打ち上げ場所がアイズリーの中でしたので、打ち上げに対する反応が直接見れたのはとても嬉しかったです。

全ての手持ちを打ちつくし、花火をバックに演奏。
20050826104744.jpg
とても綺麗です。

夏祭りの企画もこれで完全終了。
多分また何かやるとは思いますし、次回の企画にも参加したいなと思ったり思わなかったりしてますが、とりあえず今は、

スタッフのみなさんお疲れ様でした!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://daxter.blog7.fc2.com/tb.php/130-600076c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
