ガッカリダンサーダクスターのションボリSWG日記
Throw away all, the thing left there is only "ZENRA".
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
初めての日本語化=帝国の逆襲30周年クエスト=
2010年5月25日(火)

国の逆襲30周年記念で、毎週コレクションアイテムが貰えていたのですが、4週間分をコンプリートすると、”Holocron of destiny”というアイテムが貰え、これを各惑星(使用場所はその惑星ならどこでも良い、キャッシークとムスタファは除く)で使用すると簡単な質問と、それに対する回答が3つ表示されます。

それぞれ、ダークサイド、ライトサイド、中立の答えとなっており、それに即した答えをする事で最後に『ダース・ヴェイダー』『ヨーダ』『ボバ・フェット』の変身コスチューム記憶用のアイテムが貰えます。

こちらのアイテムはホロクロンも含め取引可能となっていますので、時間がなくて試せなかったのですが、おそらく1キャラで3種類覚えることが可能です。

質問の回答が間違っていても、やり直すことができるので安心。

10個の質問を終えた後、もう一度ホロクロンを使うと、どのコスチュームが貰えるか表示され、その下に選択肢が出ます。
それでよければ一番上の”テスト完了”という選択肢をを押すと、インベントリに変身用コスチュームのアイテムが入る仕組みになっています。

最初、簡単な質問だと思っていたのですが、意外と抽象的な質問も多く、最後確定をしてしまうと貰い直せないようですので、先日Cheeさんより直接説明して頂いたSWG日本語化の練習も兼ねて、初めてファイルを作成してみました。

翻訳自体は割とさくさくといったのですが、慣れない形式のファイルとソフトを使用するため手間取ってしまい、このような時間と相成りました、、、


ファイルを送れない方や、興味がある方のために追記に対訳をぺたっと貼っておきます。
もの凄い意訳が混ざってますが、ゲームに支障はありませんのでこれでご勘弁下さい。

日本語化は、かなり手間がかかる作業です。
最近はアップデートが多く、元の文章量も半端ではありません。
今後は、今回のようにある程度スピードが必要な場合の翻訳を、現在翻訳を行って頂いてる方々と相談しつつ、積極的に進めていきたいと思います。

とりあえずエンタでヴェイダー卿を取得してダンスさせてみました。
screenShot1422_R.jpg
修正でガッカリダンスも踊れるようになるようなので、期待して待ちたいと思います。

全裸で。

※日本語訳の部分は以下の"続きを読む"をクリックして下さい。
[初めての日本語化=帝国の逆襲30周年クエスト=]の続きを読む
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。