ガッカリダンサーダクスターのションボリSWG日記
Throw away all, the thing left there is only "ZENRA".
そして再び幕は上がり
2010年1月7日(木)

再び私は帰ってきました。
screenShot0000_R.jpg

二度と戻ることはないだろうと思っていたこの場所に・・・。
screenShot0001_R.jpg

とは不思議なもので、つい一週間ちょっと前までは、今日、この日、この場所に帰ってくるとは夢にも思っていませんでした。

ふとしたきっかけで、かつてこの世界を共有していた方々と会う機会(しかもリアル&全裸で!)を頂いて、色々と当時の懐かしい思い出に浸りながら懐かしく話す内に、ふと、この忘れ去られて久しいBlogのことを思い出し、SSなどの整理をつけ、新たな追加記事などを書いている内に、もう一度、あの世界、あの場所を歩いてみたくなったのです。

とは言っても復帰するにあたって、この4年間というもの全くSWGの情報も仕入れておらず、いったい何から手をつけていいかすら分からない状態。
Gin-gaさんにclientの導入方法とサーバー情報を、erinさんに日本語チャットで会話するための方法を、そして、ignatzさんにはメッセンジャーとインゲームで、様々な設定方法を、、と、たくさんの方々に協力いただいて、ようやく帰ってくることができました。
皆さん、そして、日本語環境を守るためにMoDの開発を行っていただいていた皆さんに改めて感謝。


そして、スタート。
アイズリーカンティーナを目指す、、、

と、思ったら、NGE当時のテストセンターから数えてもう5回くらい行ったチュートリアルを再び行う選択をしてしまっていました、、orz
screenShot0004_R.jpg
チュートリアルのオープニング。
これから始まるよく分からない中途半端なチュートリアルの内容が、今はっきりと甦りました!

服装はKatana当時の初期服を選択。
screenShot0007_R.jpg
これでもバウンティーハンターを目指していました!

開始5分で裸族を発見!
screenShot0012_R.jpg
「ウーキー+弾薬帯は全裸か否か!?」
当時はこんな話題を真剣に20人前後もの人々が集まって議論したりしていました。


エンターティナーを選択しましたので、カンティーナのクエストが中心となります。
screenShot0020_R.jpg

さっそくエンタの衣装に着替え、帝国軍の士官の前でダンスを披露したり、
screenShot0022_R.jpg

怪我や病気で寝込んでる人たちのところで大音量で演奏したりして、次々とミッションをこなします。
screenShot0023_R.jpg

そうこうしつつ、宇宙のクエストをある程度進めると、いよいよ地上へ降り立つことができるように!
screenShot0024_R.jpg
横にいるプレイヤーは話しかけても見て見ぬふりでした、、、


アイズリーに降り立つ図
screenShot0027_R.jpg
「ヘイ、ユー。服が必要かい?」

最初に飛び込んできたプレイヤーの会話がこれでした。

持ち物に乗り物が2つ増えていました。
早速試乗!
screenShot0028_R.jpg
ナニカガチガウ・・・
screenShot0031_R.jpg
ナニカガチガウ・・・(主に衣装が)

そしていつものポジションへ。
screenShot0034_R.jpg

長時間は無理かもしれませんが、明日から色々手探りで楽しんでいきたいと思います。




全裸で。
