ガッカリダンサーダクスターのションボリSWG日記
Throw away all, the thing left there is only "ZENRA".
ゼンラ・バトルロイヤル
10月28日(金)

そして終わりへの幕が唐突に上がった

インフォメーション
『スター・ウォーズ ギャラクシーズ』日本での有料サービス停止のお知らせ』

今はあまりに衝撃的過ぎて、冷静に物事を判断できない。
感想については後日ゆっくりと書きたいと思う。

ただ、楽しかった時が過ぎ去り、やがて来る滅びの時に向けて進んでいかざるを得なくなったのは事実だろう。
今すぐにではなく、じわじわと緩やかに、、、
SWGそのものでは無く、築いてきたコミュニティの、、、


日はCBAがタトゥイーンのPlaceで開催されるということですが、数日前にCBA主催のfarzleから、全裸で試合とかできないか?との連絡を頂き、「ゼンラ・バトルロイヤル」なるものを開催する運びとなりました。

全裸専属テイラーの方に、超特急で赤と青のホットパンツのクレートを作ってもらい、会場で参加者用に配布することに。
前日の夜に突然頼んだにもかかわらず、ギリギリできっちりと仕上げてくれました。
いつも無理言ってごめんなさい。

ホットパンツのクレートを受け取り、一足早く会場入りしました。
20060103210752.jpg

誰もいません・・・・

置いてあった皇帝の椅子に座ってションボリと誰かの到着を待つ図。
20060103211027.jpg

しばらくすると、エンタの皆さんが続々と集合。
20060103211158.jpg
タイミングがタイミングだけに正直言ってかなりほっとしました。

CBA公式衣装に着替えつつ、簡単な打ち合わせをします。
20060103211312.jpg

打ち合わせの途中でしたが、急いで会場入り口付近へ。
ゼンラ・バトルロイヤルの受付、及びホットパンツの配布を行います。
「ゼンラバトルロイヤル用記念ホットパンツ配布中です!ご希望の方どうぞー」
20060103211707.jpg

まあ、人が集まらなければ集まらないで、一人で踊ってごまかそうと思っていたくらいですから、参加人数の方はそれほど期待していなかったんですよ。(8人くらい?)
でも、会場にアナウンスが流れると、tellがたくさん。
記念ホットパンツもどんどんと配布されていきました。
20060103212012.jpg

エンタによるオープニングイベント開始。
20060103212323.jpg
パンツ配布に夢中で開始に遅れ、ドサクサ紛れにコッソリとダンスに加わったのは内緒。

オープニングイベント中もこんなtellがたくさん入って、ダンスと対応の両立にかなりパニックになっていました。
20060103212504.jpg

そうこうしている内にオープニングも終了。
20060103212700.jpg
エンタの皆さん、お疲れ様でした!

そして、メインイベントのCBA開催。
試合の模様を客席で応援したり、最前列で演奏したりしてみんなで盛り上がります。
20060103235630.jpg

20060103235809.jpg

相変わらず激しい戦いが繰り広げられました。
中途半端にしか戦闘をしていませんでしたので、今一つ戦術とかが分かりませんでしたが、とにかくもの凄い真剣勝負が繰り広げられました。

試合の丁度中間にハーフタイムショウと銘打って、ゼンラ・バトルロイヤルが開幕。
何と参加者は驚きの20以上になりました!
20060104000814.jpg
パンツ以外何も準備していなかったため、踊りながら直前に慌てて適当に作った開会の言葉を流し、いよいよスタート!
各自一斉に戦闘を開始します。全裸で。

・・・・・

・・・・・

・・・・・
20060104001202.jpg
先生!即死です!T T

やっぱりCL17で、戦闘スキルが”メレーヒット”と”セイバーヒット”と”ノックダウン回復”の3つでは全く歯が立ちませんでした、、、orz

ちなみに犯人はこの人
20060104001657.jpg
第一回ゼンラバトルロイヤル優勝者のsezanさんです。

その後、次々と全裸の死体が散乱しつづける中、Jediのgoriman氏が見事優勝となりました!gorimanさん、おめでとうございます!
※死んでいたため、戦闘中のSSがほとんど撮れませんでした。

CBA運営の皆さんと、参加者、観客の皆さんのおかげで、この無謀なイベントも何とか無事終えることができました。
全ての人に感謝です。

引き続き、試合を応援。
20060104002332.jpg


激しい戦いの後、見事本戦の優勝に輝いたのはDanaeさんのROJ。
全チームが優勝目指して真剣に戦うこのイベントでの優勝は非常に価値のあるものだと思います。
心からお祝いを申し上げます。

表彰式の図
20060104002730.jpg

20060104002920.jpg

20060104003356.jpg


最後に運営の方々と記念撮影。
20060104003517.jpg

こういったイベントを計画し、開催し、盛り上げて、成功に導くには並大抵の努力ではできません。
見えないところでの様々な苦労を考えると、ただただ頭が下がるばかりです。

本当に楽しかったです。
気分が少し暗かったのですが、イベントを見ていると元気が出ました。

ありがとう、本当にありがとう。
