ガッカリダンサーダクスターのションボリSWG日記
Throw away all, the thing left there is only "ZENRA".
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゼンラ・デイ(第23回全裸祭り)
7月16日(土)

≫ゼンラ・デイ
2005/07/16(Sat)

コレリア-タイレナの路上から実況中継
広報担当主任ストリーキング(streaking)指揮官

全裸市民の皆様、私、全裸広報担当主任が全裸皇帝の代わりに、この特別な日においてお祝いを申し上げます。
無数の全裸の結集である全裸元老院が、全裸政治をヌーディスト皇帝(Emperor Nudist)の手に委ねて以来、この日は記念すべき日として祝われてきました。
これは全裸帝国の統一や権力の拡大ばかりでなく、着衣評議会の崩壊を祝すためのものでもあります。

コレリア・タイレナで開催されている全裸祭りにぜひ参加してください。きっとあなたにとって忘れ得ぬ思い出となるはずです。
着衣軍による妨害が生じても、どうか恐れないでください。
我々の軍隊が、すぐに鎮圧してくれることでしょう。全裸で。

全裸市民の皆様はどうか立ち入り禁止区には入らないようにしてください。
そして各地では全裸ダンスが繰り広げられる予定です。
どうか素晴らしい全裸祭りの一時をお迎え下さい。

ヌーディスト皇帝よ、永遠に。そしてどうか最高の脱衣を!


ミッション

7月16日(土)21:45~、全裸プレイヤーは、惑星コレリアのタイレナSP前に集合。
22:00に最初の目的地が示され、そこで担当官(アルバイト)からゼンラ・デイにおける任務について聞くことができるようになります。
あなたはそこで情報の提供を受けられるでしょう。

担当官(アルバイト)に会いに行くと、その後に、必ず小さな冒険が待っています。
戦闘要素は含まれませんが、人によっては危険な場所へ赴くことになります。
しかし十分に気をつけていれば、さほど心配する必要はありません。
最後まで遂行できると、報奨がひとつもらえます。
服を着ることなく、慎重に冒険を進めることができれば、場合によっては2つの報奨を手に入れられるかもしれません。



っぱり忙しい時に遊ぶのは楽しいなぁ。。。

公式イベント「エンパイア・デイ」に合わせて「ゼンラ・デイ」なるイベントをやってみました。

SWGにはイベントパークなる、建物や乗り物などのオブジェクトや、レース用などのドロイド、アイテムを入れて置ける宝箱、ステージ、、、などなど、8時間限定でプレイヤーが自由に(といっても街中とかはダメですが)設置できるレンタル用品を借りることが出来ます。

この中で”アクター”という、自分で設定した内容を自由に話させることができるNPCがあるのですが、今回はこれを使って簡単なオリエンテーリング形式のイベントを行おうというものです。

ただ、アクターを含むレンタル用品は一人5個までしか借りることができません。
今回は約10~15を使用しようと考えていましたので、2名に協力要請。
内、1人が時間の都合で無理となりましたので、以下のものを用意しました。

レンタル品
NPCアクター×9
トレジャーボックス(褒章用)×1

その他
マーチャントドロイド(※街中にはレンタル品を設置できないため用意。)×1
褒章用パンツ×40(※ウーキー、アイソリアン用含む)
ボディスーツ&緑色のホットパンツ×9(※この2つはNPCアクターをパンツ一枚にするためです。ボディースーツを着せたあと、パンツを履かせるとパンツだけになります)

レンタル品は8時間しか設置できないため、18時以降の設置となります。
それまでに、内容をまとめる為と、NPCのセリフ用に簡単なシナリオを書き、NPCアクターの配置場所の決定と、実際に配置可能かのテスト設置を行います。
18時から実際の設置を開始。
話をさせる内容の設定。
NPCアクターの衣装の準備と着替え。
小道具の配置。
話している内容の最終確認。
通しでのテスト。

、、、、等々結構短時間にやることが多いです。

配置場所のMob掃除の図
20050806105556.jpg
地味だ、、、

さて、参加できなかった方や、興味がある方のために内容を以下に。。。

まずスタート地点でプロトコルドロイドを登場させます。
パトロール地点指定のコマンドで予めパトロールのポイントを指定しておき、パトロールコマンドでドロイドを移動させます。
(本番では慣れないコマンドのためか派手に失敗したらしいですTT)

ドロイドに
「参加者の方は私からウェイポイントを取得してください」
といった内容のセリフを話させます。

第1チェックポイント
20050806105957.jpg
告知通り、担当はアルバイトです。

第2チェックポイント
20050806112422.jpg
広報担当主任ストリーキング氏登場!

第3チェックポイント
約半数のアクターを使用して初歩の論理クイズです
20050806112710.jpg
セリフはもう少し長いものを用意していたのですが、今話している文字数が限界のようで、文章を意味が分かる程度に短くするのに苦労しました。

さて、誰が着衣軍か分かりますか?
20050806113023.jpg


問題
「後ろの全裸軍の内、1人だけが偽装した着衣軍だ。着衣軍の奴の名前と同じPOIに次の情報がある。だが、3人のうち本当の事を言っているのは一人だけだ。」

Agrilat Race track「私は着衣軍じゃない!」
Rebel base「Rogue corsec baseは着衣軍じゃない。」
Rogue corsec base「俺が着衣軍だ。」

以下に正解(白反転しています)

Agrilat Race trackが着衣軍

解説
3人のうち本当のことを言っているのが1人、ということは嘘をついているのが2人いる。
Rebel baseとRogue corsec baseはお互い矛盾しあったことを言っているのでどちらかが本当のことを言っており、どちらかが嘘を言っているということになる。
嘘をついているのが2人いるのだから、Agrilat Race trackの言っていることは自動的に嘘となり、Agrilat Race trackが着衣軍であることが分かる。



正解地点に向かいます。
第4チェックポイント
20050806115934.jpg


レースドロイドに話しかけ、早速レース開始!
20050806120107.jpg


コース上の7番目の地点に第5チェックポイント発見。
20050806120323.jpg
レースに夢中で通り過ぎてしまい、2周した方もいた模様。

第6チェックポイント
20050806120502.jpg
特殊車両の全裸タクシー。
煙を吹いていますが、これはデュエルをしてもらって、車両にダメージを与えてもらったものです。
このあと、放置時間が長すぎて完全破損(無効)になってしまい、破壊することになってしまいました>やり過ぎ

そしてゴール!
20050806121108.jpg
記念パンツ満載のトレジャーボックスとガッカリダンスで到着を出迎えます。

山頂でキャンプ&花火打ち上げ。
20050806121308.jpg


予定時間終了後も何人かの方にチャレンジしていただきました。感謝。

最後に記念撮影
20050806121511.jpg

喜んでいただけたようで嬉しかったですが、


待ち続けてる間、驚くほど暇!

他にも色々考えてるので、落ち着いたら何かやってみようかなぁ、、、と、思ったり思わなかったり。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。