ガッカリダンサーダクスターのションボリSWG日記
Throw away all, the thing left there is only "ZENRA".
ジャバ・パーティー
6月24日(金)

し振りにEA主催のイベントが行われると公式ページに予告がありました。

ジャバ・パーティー

SWになくてはならない愛すべきキャラクター、ジャバ・ザ・ハット様の主催する全裸イベントらしいです。

これは人が集まるな、、、

夏祭りのイベントの宣伝の部分で現在少しだけお手伝いさせてもらってますので、このチャンスを逃す手はないなと考え、まず開催前にモスエンサのSP前で告知、更に会場の開始直前と終了直後に告知、最後にモスエンサに先回りで戻ってきて告知。というすこし無謀な(?)計画を立ててBBSで提案してみました。

イベントは20時から、告知の集合はその40分ほど前。
かなり早い時刻になってしまいます。
私も急いで帰宅して、ギリギリに到着。

Laruさんたちと一緒に告知開始
20050703185058s.jpg

いや、ね、ダンサー一人だとかなり地味なんですよ。街頭パフォーマンスって。
一人だったらどうしようかと思ってました。


ギリギリまでがんばって告知。その後、急いで会場に向かいます。
20050703190727s.jpg


会場に到着。
青色ラグの上にテーブルなどが置いてあり、パーティー会場っぽくなっています。
いい感じだ。
20050703191531s.jpg


早速告知。

あんまり連発するとアレなので、2回ほどにしておきました。
20050703191417s.jpg


しばらく待ってると上からシャトルが。。。
シャトルが立ち去るとそこにはジャバ様がいました。
20050703191753s.jpg

あんまり歩くようなイメージではなかったのでどうやって登場させるのかなぁと思っていましたので、この登場方法は上手いなぁと思いました。
急にパッと現れたら台無しですもんね。

そうこうしている内にジャバ様お抱えのマックス・レボ楽団も登場。
いい雰囲気です。

マックス・レボと嬉しそうにセッションするLaruさんとマックス・レボにガッカリダンスを披露するダンサー。
20050703234922s.jpg


ドサクサ紛れにジャバ様にもガッカリダンス。
20050703235047s.jpg


そうこうしている内にジャバ様から「レースをせよ」との指示が!

続々集合するレーサー達。
多すぎです。
20050703235228s.jpg


スタート!
いきなり出遅れましたTT
20050703235342s.jpg


例の場所ではヤッパリ全員ウイリー
20050703235509s.jpg


しかし、BARCは速いです。
この前試したらAV-21とほぼ同じスピード。
中ほどから出発したのですが、グングンとトップに近づきます。

ちょっと反則っぽいな。。。
20050703235605s.jpg


途中で、タスケンの攻撃があったり、レースを妨害する地雷なども仕掛けられてあり、時々前方を走る人が爆風に巻き込まれて死んだりします。(本当にダメージがある)

最後はほぼ1位でゴール!

やったか!?と思ったんですが、、


スタート地点のドロイドに話しかけておらず、無効レースでしたTT

その後もデュエル大会などが行われ、多くの人が集まる非常に楽しいイベントとなりました。
20050704000208s.jpg


イベント終了後、一足早くモスエンサに帰り、帰宅する人を待ち構えて宣伝活動。
20050704000336s.jpg


宣伝が終わった頃にテレビでエピソード1が放映。
みんなで同じ番組を見ながらゲーム内で話をするという貴重な体験ができました。

で、良く考えたら、今日イベントが開催された旧モスエスパアリーナトラックって、エピソード1に出てくるポッドレースが行われた場所なんですよね。
ジャバ様も観戦してたり、レース中にタスケンの攻撃があったりと、映画のシーンを一部取り入れた本日のイベント。
非常にいいイベントだったと思います。
運営の方に感謝です!

再来週のイベントはアミダラビーチかなぁ・・・などと勝手な期待を持ったりしました。
