ガッカリダンサーダクスターのションボリSWG日記
Throw away all, the thing left there is only "ZENRA".
質問会
5月30日(月)

ちゃんねるで
「初心者からの質問を受け付ける場や、ヘルパー同士の交流の場を設けてみたい。」
という書き込みを見たので、今日はその質問会に参加してみることにしました。

SWGにはキャラクターの名前のところに表示される「ヘルパー」というものがあり、誰でも自由に表示させることができます。
「ヘルパー」には、私は一般プレイヤーからのゲーム内での疑問や質問を受けられますよ~。という意味合いがあり、疑問などがある場合はこのタグを出している人を見つけて質問すると、ゲーム内でより問題を解決しやすいようにできています。
(もちろん「ヘルパー」も一般プレイヤーであり、自分の知識内でしか答えられません。この辺の勘違いをされる場合がたまにありますが。)

で、私も最近生意気にもヘルパータグを出すようになりました。

私が始めた頃(1月中旬)はまだまだ初期の段階で、ヘルパーを出している人も少なく、そういった点からも少し質問しづらい状況だったので、開始後しばらくの期間はかなり路頭に迷った記憶があります。

それを解消してくれたのが”全裸祭り”であり、ここで狩りの基本から、各職業の特徴、その他さまざまな事を学び、教えあい、そして成長してこれたんだ、という思いが非常に強いです。

ですから、こういった、誰でも歓迎の入り込みやすい雰囲気のある会は大歓迎で、積極的に参加しようと思っています。

集合場所はベスティンの小さい方のカンティーナ。
実はここには以前、LibさんとVol先生とで集まったことがあるんですが、SP前からかなり離れているという立地条件もあり、エンタでありながらほとんど訪れない場所です。

みんなで和気藹々、マッタリとした空間です。
20050625101010s.jpg


当日の告知&初集会でありながら割と人が来てくれました(質問される方はまだまだ少なかったですが)。
また次回も行うとの事ですので、こういうことはコツコツと地道に続けて行きたいと思っています。



全裸で
