ガッカリダンサーダクスターのションボリSWG日記
Throw away all, the thing left there is only "ZENRA".
やってきましたコンバットアップグレード
4月29日(金)

23時前、、、
公式の告知(25時終了予定)より早く入れるという情報を得て早速ログイン!

で、最初に尋ねたのがお世話になったベスティンのカンティーナです。

何かエンタバフが全面修正され、「インスピレーションバフ」という経験値10%UPのバフが新たに導入。
実はコレが一番気になっていました。
マスターダンサーなのに、ここ数週間でバフを入れたのは片手で数えられる程度、という実績だったんですがやっぱり根幹にかかかわる事なのでどんなものか興味津々。

早速ダンス。
いつもの衣装+ガッカリダンスだとみんなそそくさとどこかに行くような気がしたので、普通の格好でブレイクダンス!
CU後、いきなり世間に媚びてみました。
テヘッ!
20050518131533s.jpg


でも結局この格好になってるんですよ、、、気がつくと、、、
ウホッ!
20050518131554s.jpg




30分ほど踊っていたでしょうか?
なにやら忘れている気がします。


ClubNightの日だ!!!!!

てっきり中止だと勝手に決め付けてました、ゴメンナサイ。


早速向かいます。今日はナブーの観光地、レイクリゾートのホテルです。

ホテルに着くと、皆さんいらっしゃいました。

公式の予告時間にまだなってないのに、さすがです。
20050518132907s.jpg


色々話をしていたのですが、現在バグで全員身長が同じになってしまっているという話を聞きました。
そういえばパン屋Libaさんがものすごく小さい!!

カワイイ、、、


) ゚●゚( <と言うわけだったのでみんなで記念撮影をしたよ。
20050518132921s.jpg


その後ホテル前の庭で、新しく買ったアーマー(通称キノコ)に着替えてダンスしてました。


ここで深刻な話題を一つ。

実は、ダンサー、ミュージシャンの上級職のスキルなんですが、バフや疲労回復のシステムが大幅に変更されたため、4列あるスキルの内、「ダンス/音楽知識」以外の3列はほとんど意味が無くなってしまっており(マスターである利点が少なくなったため)、もしその3列を無くしても、踊れるダンスや演奏できる楽曲の種類の増える「ダンス/音楽知識」の1列のみを増やせばそれで大半カバーできてしまう、という状況になってしまっているんです。

つまり、マスター+3列分を削ってしまっても、あまり影響がない、、と。

そうすることによって使用していたスキルポイントを43ポイントも浮かすことができるようになるんですが、この43ポイントというのはかなり大きい。

例えばダンサーを0/0/4/0にしてしまえば戦闘職の2職をマスターにする事だって可能になります。
(例:マスターソードマン、マスターパイクマン、ダンサー0/0/4/0)

ちょっと心が揺らぎました。
仮に戦闘職を取らなかったとしても、ミュージシャンのスキルやギターを弾けるマスターエンタを楽々復帰させることができたりしてしまいます。。。




でも、、
20050518132945s.jpg



そうです、マスターにはガッカリダンスがあります。
この素敵ダンスがある以上、そう易々とマスターの称号を捨てることはできません。


これからもガッカリダンサーとしてがんばっていこうと決意も新たにした。
そんな一日なのでした。





オマケ

Libaさんはパン屋マスターへリスペックするらし、うわなにするやめqあwせdrftgyふじこlp;
20050518132957s.jpg
